芸術学部 基礎教育

英語合宿

大学では後期も始まり勉学の季節がやってきましたが、皆さんはこの夏をどのように過ごしましたか。

8月のお盆前、橘野研究室は「4大学合同英語合宿」に参加し、2名の工芸大生が清里の研修所で英語オンリーの3日間をすごしました。

参加者は、文教大学国際学部、日本大学商学部、南山大学短期大学部英語科、そして東京工芸大芸術学部から集まり、専攻も出身地もばらばらなメンバーが「英語で話したい」という一点において集合した合宿でした。

英語落語の発表会

英語でのコミュニケーションゲーム、英語落語、ネパールダンスのワークショップ、リーダーズシアター(朗読劇)などの多様なプログラムが準備され、英語の学習だけでなく大学間の交流も深まりました。最終日にはグループごとの英語劇の発表がおこなわれ、大変な盛り上がりでした。

英語で習ったネパールのダンス

12月にはこれらの大学が参加する英語の発表会がありますが、その時に再会するのが楽しみです。

今後も定期的に合宿をおこなう予定ですので、興味のある芸術学部生はぜひ参加してください。

2014年度リレー連載 第4回:「ハープを弾いてみませんか?」

2014年度リレー連載 第5回「『美との対話』を楽しもう」

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP