芸術学部 基礎教育

芸術学部基礎教育・就職支援特別講座のご案内

「作文が苦手」「面接が苦手」という人は、とにかく【練習】あるのみです!

基礎教育では、今回は主に2年生を対象として、就職活動で必ず必要となる「作文」と「面接」の特別講座を開講します。苦手な人は、この機会を逃さずぜひ受講してください。(受講料無料)

各講座とも定員は20名程度です。申込者多数の場合には、「2講座どちらも受講希望」の学生を優先します。受講者の決定発表は【12月15日(月)】頃を予定しています。

なお、この講座は全て「私服での参加OK(スーツ着用不要)」です。筆記用具を持参してください。応募用紙は、両キャンパス就職支援課で配布しています。また、基礎教育科目・キャリア教育科目のいくつかでも配布しています。

申込期間: 11月28日(金)~12月12日(金)18時20分
応募用紙提出先:就職支援課(厚木キャンパス本館1階/中野キャンパス1号館2階)
対象:芸術学部2・3年生(および就職活動中の4年生)

講座1【就職作文の演習】
実施日時 2014年12月19日(金)5限
会場 厚木キャンパス本館1階011教室
内容
作文の心構えについての短い講義の後、自己アピール等決まった課題について作文し、添削のうえ返却します。

講座2【就職面接の演習】
実施日時 2015年1月9日(金)5限
会場 厚木キャンパス本館1階011教室
内容
面接の心構えについての短い講義の後、模擬面接の演習を行います。

2014年度リレー連載 第6回「傾聴」

駅伝大会はあいにく中止となりました

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP