芸術学部 基礎教育

授業紹介:ネットビジネスで活躍するOB登場! 学生から質問攻めに

基礎教育教授、大島が担当する「プレゼンテーション基礎演習A」は、インターネットを活用したベンチャービジネスの企画をグループで競うコンペが、授業の柱になっています。

年内最終となった12月18日(火)のアニメーション学科での授業では、この春に卒業したばかりの学科OB,うめだたくみさんをお招きし、お話を伺いました。
うめださんは卒業と同時にフリーで活動を始めましたが、立ち上げから参画した「痛印堂」(いたいんどう)というサイトが、開設早々絶好調。テレビ番組でも紹介されるほどの評判になっています。

「あなた好みのオリジナルのハンコを作ります!」
http://www.itaindou.com/

これは結構、ありそうでなかったサービスかも。有名絵師様(!?)のデザインハンコも可愛くて、私も歳も考えず注文してしまいました。
授業ではうめださんのプレゼン15分の後、学生から質問が殺到!その後1時間近く熱心なやり取りが続き、結局授業内容を大幅に変更。丸々一コマがうめださんオンステージになりました。普段の授業は予定調和をモットーとしている私ですが、今回の想定外は大歓迎!

うめださん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

お知らせ:学友会中野支部、公認団体成果報告会&交流会の開催

東京工芸大生が運営するネットラジオ、いよいよスタート

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP