2年生のイラストレーション領域の授業の一つ、「デザイン演習ⅡA」の講評会の様子です。
課題は「手」を魅力的に描くというもの。
アルブレヒト・デューラーが描いた「祈る手」のデッサンを鉛筆で模写し、その隣に自分の手を自由にポージングして鉛筆デッサンをしました。
最初に巨匠のデッサンをよく観察しその筆跡を分析することで、自分の普段見慣れた手でも新しい視点でより魅力的に描けるようにすることが狙いです。
2年生のイラストレーション領域の授業の一つ、「デザイン演習ⅡA」の講評会の様子です。
課題は「手」を魅力的に描くというもの。
アルブレヒト・デューラーが描いた「祈る手」のデッサンを鉛筆で模写し、その隣に自分の手を自由にポージングして鉛筆デッサンをしました。
最初に巨匠のデッサンをよく観察しその筆跡を分析することで、自分の普段見慣れた手でも新しい視点でより魅力的に描けるようにすることが狙いです。
大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る