芸術学部 基礎教育

新任の先生をお迎えしました

新学期が始まって、早一ヶ月。
新入生の皆さんも、そろそろ大学生活に慣れてきた頃でしょうか。

実は、今年はここ基礎教育にも「新人」の方がいらっしゃるのです。
4月から工芸大に着任された小田珠生先生です。
先生からごあいさつをいただきましたので、ご紹介します。
なんと先生のご出身は・・・!

******************************************

「ごあいさつ」

はじめまして。小田珠生と申します。
今年度から東京工芸大学芸術学部基礎教育に所属することになりました。

私の専門分野は日本語教育です。
そして、授業は「日本語表現法」、「日本語(留学生向け)」、「日本文学」を
担当します。
いずれも日本語という「ことば」に関連するものですが、特にグローバル化社
会における「ことば」の教育のあり方と可能性に関心がありますので、「ことば」に
ついて皆さんと一緒に考えていければと思っています。

授業は厚木キャンパスと中野キャンパスの両方で行いますが、実は厚木は
私が小学校~高校時代を過ごした場所です。大学も厚木から通っていました。
そのため、厚木は私にとってとても親しみがある地域です。その厚木で皆さんの
学生生活を応援できることをとても嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

2014年度リレー連載 第1回:Google Art Project〜美術を気軽にたのしもう

2014年度リレー連載 第2回:「パワーズ・オブ・テン」

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP