デザイン学科

『キャリアデザイン特講・先輩達の働き方』

6/9日:翔栄クリエイトプロデューサー・デザイナー安藤勇輝さん
第七回は、オフィス空間のデザインをされている安藤さんの講義でした。
タイトルは『戦略的なオフィス空間づくり』
オフィス空間をつくる中で関わるヒトやモノなど様々な要素を、デザイナー(設計)・プロデューサー(営業)双方の視点からお話いただきました。
オフィス空間のデザインというのは、ただ単にインテリアを考える事ではなく、『働き方』そのものを提案していくものなのですね。快適な職場はどうあるべきかは、シチュエーションによって様々です。人が大半の時間を費やす職場の環境について、昨今は本当にバリエーション豊かな発想の元に設計されているという事が分かりました。
今、安藤さん達は、さらに次世代の働き方について考えていらっしゃるとのこと。
おそらく、どこかの会社に所属したり、あるいはフリーランスとして自分自身の職場を作っていく事になるであろう学生達は、その働く環境そのものをデザインする仕事があるということに興味を覚えてくれたのではないでしょうか。

『キャリアデザイン特講・先輩達の働き方』

7月22日土曜日は厚木キャンパスで、わくわく工芸ランドが開催されました。

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP