デザイン学科

『キャリアデザイン特講・先輩達の働き方』

5/19日:東京アート デザイナー 村田紗季子さん

第四回は、アパレルを中心としたショッピングバッグを手がけられているパッケージデザイナーの村田さんの講義でした。タイトルは『パッケージデザイナーの仕事』。
ご持参下さったたくさんの商品サンプルを見せていただきながら、ノベルティーバッグの制作プロセスをお話しいただきました。
ノベルティグッズとしてのバッグは、シチュエーションに応じた工夫が必要です。デザイン学科の学生達に取って、身近であると同時にとても興味のある仕事ではないか思います。フィードバックでは、ショッピングバッグのデザインという仕事がより具体的に理解できたと言う感想が多く見られました。
また、出会いを大切にし、不必要に焦らず自然体で臨まれた、ご自身の就職活動についてのお話を伺って、学生達は就活においても自分らしさを大切にする事の重要性を感じていたのではないかと思います。

広告・デザイン業界のトップランナーを招いての連続講義「リアルデザインワーク演習」。

『キャリアデザイン特講・先輩達の働き方』

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP