デザイン学科

イラストレーションのコンペの審査をしました!

PATER’S Shop and Galleryが主催する人物をテーマにしたイラストレーションのコンペの審査をして来ました。

PATERというのは、内外で活躍されたイラストレーター、故・ペーター佐藤氏のことです。PATER’S Shop and Galleryは、氏が青山にOPENされたスペースで、現在は奥様と息子さんが経営されています。以前、私もそのスペースで個展をさせていただきました。まだ、ペーターさんがご存命の頃で、アトリエまでお伺いし打ち合わせしたことを今でもはっきり覚えています。

ペーターさんの絵はとても素敵です。審査の日、懐かしいリトグラフのオリジナルを拝見させていただき大興奮でした。人物を得意としたペーターさんにちなんで、このイラストレーションコンペのテーマは毎回ぶれずに「人物」ということになっています。

 http://www.paters.co.jp/compe/Competition2015.html

「今」や「これから」を感じさせる応募作品が多く、スタッフのみなさんにご協力いただきながら楽しく審査を終えました。私のチョイスした上位三名の方の作品は、不思議系ですかねぇ。審査結果はまだしばらく先になりますが、お楽しみに。

有田 満弘氏によるライブペイントセミナーが開かれました。

「ポンコツクエスト」作者松本慶祐氏によるトークライブを開催!

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP