化学・材料コース

化学・材料コース オープンキャンパス(2)

6/23(日)に東京工芸大学工学部の第2回目のオープンキャンパスが、行われました。前回に引き続き、今回も天気には恵まれず、曇り時々雨という感じでした。

あいにくの天気、物騒な事件(厚木市を騒がせた例の事件です)にも関わらず、多くの高校生およびご家族の方にご参加頂きました。下の写真はコース説明と座談会を行ったナノ科学研究センターの会議室なのですが、この会場が埋まりました。

コース説明では、「化学とは?」から始まり、化学・材料コースが本気で支援している資格取得についての話などをさせて頂きました。座談会では、高校生から「実験授業と講義(座学)の割合はどれぐらいか?」「研究室は途中で変更できるのか?」など質問を頂きましたので、4年生の学生と教員とでお答えいたしました。さらに、その後、研究紹介ポスター等の掲示物をご見学頂きながら、いろいろなご質問に対応させて頂きました。

高校生お1人での参加も多いですし、ファミリーでご参加くださる方も多いです。今日参加してくれた高校生の小学生ぐらいの妹さんは、工芸大オリジナル周期表ジグソーパズル(↓)に取り組み、完成まであと少しでした。

次回のオープンキャンパスは、7月21日(日)になります。「化学って何?」「材料って何?」とお思いの方、是非、一度来てみてください。

オープンキャンパス参加申

国際周期表年2019協賛団体に登録しました

『知性と感性を学ぶ』化学・材料編

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP