ゲーム学科

CEDECで「ラピッドプランニング演習」が大盛況

CEDEC2015にて当学科遠藤教授のワークショップが行われた。内容は当学科の1年後期で行われる「ゲーム発想法」授業などで使われる「ラピッドプランニング演習」で、短時間でゲーム企画の重要な要素である「発想力」「伝達力」「目利き力」に対する気付きが得られると大好評だった。
ワークショップを行う遠藤教授(Gamerより) Gamerサイトより
この演習は遠藤教授が独自に考案したメソッドで、企画初心者が必要となる気付きを協調学習から得る効果的な方法。当日の様子はゲーム系ニュースサイトに紹介されている。

「ゼビウス」の父が,企画力と伝える力をアップさせる「ラピッドプランニング演習」を伝授(4gamer)

さまざまな企画が飛び出した遠藤雅伸氏のラピッドプランニング演習(GameBusiness)

企画を立案するために必要な「目利き力」「立案力」「伝達力」を鍛える!「企画初心者のための『ラピッドプランニング演習』」をレポート(Gamer)

文化庁のメディア芸術連携促進事業に採択されました

岩谷研究室のゲーミングスーツがテレビ放映されます

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