デザイン学科

イラストレーターの有田満弘さんをお招きしてライブペインティングセミナーを開催しました。

イラストレーターの有田満弘さんをお招きしてライブペインティングセミナーを開催しました。

有田さんは、ポケモンカードゲームのイラストや、カードダス仮面ライダーのキービジュアル、ファイナルファンタジー公式サイトのイラストを手がけるなど、イラストレーターとして第一線でご活躍されています。先日行われたイベントでのライブペインティングでは、たった45分でカメックスを描き上げたそうです!

今回のセミナーでは、実際に有田さんにイラストを描いて頂きながらお話を伺いました。描き始めの部分や色の使い分け、描く対象の設定やディティール、見る人に向けた配慮など、プロフェッショナルならではのお話を聞くことができました。そして、あっという間に描き上がります!

後半は「相模川の神様」をテーマに学生が思い思いのイラストを描いていきます。

いろいろな「相模川の神様」の講評の様子

有田さん、貴重なお話をありがとうございました!

スプリングスクールが開催されました。

デザイン学科OB榎本卓朗さん(博報堂のアートディレクター )の書籍 『榎本卓朗の仕事』が出版されました!!

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP