インタラクティブメディア学科

オープンキャンパス 学科イベントのお知らせ 【6/15(日)中野キャンパス】

今年度第1回オープンキャンパスが中野キャンパスで行われます。
本学科では下記のイベントを開催します。
東京工芸大学オープンキャンパスの詳しい情報は、
こちらへ。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

▼体験授業に参加してみよう!

インタラクティブメディ学科では、オープンキャンパスの日にいろいろな体験授業を予定しています。ただ展示を見るだけでは本学科の授業内容は分かりません!
事前知識や用意するものは全くありません。体験授業は全て無料です。授業時間も1時間以内ですので、ぜひこの機会に体験してみてください。

◎60分でiPadアプリを作ってみよう ※1

60分でiPadアプリ制作を体験してみませんか?この授業では、簡単なアニメーションやマルチタッチ機能、カメラ機能など、iPadの特性を生かした作品を制作してみます。予備知識は不要。機材は全てこちらで用意しますので、気軽に参加して下さい。

定員9名
14:30 ~ 15:30

1号館4階 IMファクトリー5

◎フリーソフトで簡単3DCGアニメーション体験 ※1

MikuMikuDanceというフリーソフトウェアを使って、3DCGのキャラクターアニメーションの制作体験をして頂きます。楽しく簡単に3DCG制作の基礎が学べます。

定員10名
14:30 ~ 15:30

1号館4階 IMファクトリー1

◎コンピュータで心のメロディーを音楽にする ※1

作曲というと敷居が高いように思えますが、誰でも心の中に自分のメロディーを持っているものです。
その心のメロディーに詩をつけて、コンピュータを使い自分だけのオリジナルソングを作る体験をします。ソフトは、VOCALOID 3 を使います。

定員5名
14:30 ~ 15:30

1号館4階 IMファクトリー4

◎レーザーカッターで、オリジナルパスケースを作ってみよう ※2

3Dプリンターや、レーザーカッターといったデジタル技術を駆使した物作りを行うプロトタイピングスタジオで、実際にオリジナルパスケースの制作体験ができます。制作の際には、Adobe Illustratorというグラフィックソフトを使用します。
10:30 ~ 16:00
プロトタイピングスタジオ

※1 先着順に受付し、定員に達した時点で締め切ります。なお、見学自由です。
※2 先着順に随時受付します。設備の関係で、一度に体験できる人数は4人までです。なお、見学自由です。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

▼学科説明/AO入試対策

カリキュラムや卒業後の進路など映像資料を交えながら詳しくご紹介します。また、AO入試対策についても解説します。
10:30 〜 11:30 / 13:30 〜 14:30
1号館4階 IMスタジオA

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

▼学生、教員作品展示

10:30 ~ 16:00
1号館1階 インフォメーションスペース
1号館4階 インタラクティブメディアギャラリー、IMスタジオC

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

▼IMファクトリー(研究室)公開

10:30 ~ 16:00
1号館4階 IMファクトリー1〜8



サウンドデザイナー特別講義−スクウェア・エニックス 小森 雄介 氏

2013年度卒業制作 優秀作品の紹介

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP