電気電子コース

電気電子コース2年生はいよいよ就職活動がスタートです

コロナウイルスはオミクロン株が登場し収束の気配が全く見えません。

2年生は入学当初からオンライン授業が主体となり、中々同級生と交流する機会がありませんでした。

そこで電気電子コース、機械コースは横のつながりを作ってもらうために両コース合同でエッグドロップコンテストを行いました。

これは紙とセロテープだけを使用して卵を守る装置をグループで作ってもらいます。

そして2.7mの高さから落とす!

割れなければ成功です。

結果はさまざま、割れたりヒビが入ったり。

割れなかった装置は重さを計量し、一番軽いマシンを製作したグループが優勝です。

今回は電気電子コースのE01チームでした!おめでとう!

 

グループ分けはランダムにしたので当日はじめましての人もいたようですが、皆さんすぐに打ち解けていました。

このゲームはグループ内でのコミュニケーション能力が求められます。

2年生は4月になると就職活動が始まります。そこで要求される能力です。

会の終わりには各コースの就職担当の先生から、今後の就職活動に関する大切なおはなし。

みなさん真剣に聞いていました。

このエッグドロップコンテストを通じて得た気づきを大切に、就職活動頑張ってください。

 

可視光通信とARの同居

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP