厚木と中野にはそれぞれ学科研究室があります。
そこは学科の事務及び学生への備品貸し出しなどをする場所です。
厚木には月〜金まで専門のスタッフが1名または2名、中野は月、木、金に1名がいます。
こちらは「厚木キャンパス」の学科研究室です。
手前のカウンターで、カメラなどの機材を貸し出しています。奥には事務用のパソコン机と、そのさらに奥は非常勤講師や、専任講師の待機場所となっています。
「大学」の事で分からない事は1号館の学生課や教務課に行くよう伝えていますが、「学科」の事の質問は常時ここで受けています。
こちらは「中野キャンパス」の学科研究室です。
厚木よりコンパクトですが、こちらでも機材の貸し出しなどを行っています。
中野キャンパスには専任教員の個人研究室があるので、この部屋に専任教員が居る事は少なめですが、質問などがある場合、まずはここを訪ねるのが良いと思います。 ただし、開室時間が厚木よりも短いので注意が必要です。
事務を務めている方々は、実はそれぞれデザイナーやイラストレーターとして活躍しています。
そのため、進路の悩みや制作の相談などがあれば、教員だけではなく彼らを頼ることも選択肢の一つです。
*心のケアは厚木に専門の方がいる「HOME 」「学習支援センター」が、中野では学生課などで相談が
受けられます。詳しくは大学のホームページをご覧ください。
東京工芸大学 学生支援センター<HOME>
http://www.t-kougei.ac.jp/home/