ゲーム学科

卒業研究中間発表:正木研究室 Project Grimoire

2013年11月21日 4年生卒業研究の1チームであるProject Grimoireの中間発表がありました。

作品はプレイヤーが魔法使いとなり、魔法を駆使し敵を倒していくゲームです。特徴としては、魔法を発動するにはゲームコントローラーで操作するのではなく、プレイヤー自身の手で魔法陣を描くことにより魔法を放つことがでます。作品コンセプトの「魔法使いになりきる」を具現化した卒業研究作品です。

10月の発表のときはまだまだな感じでしたが、やっと形として見えてきました。グラフィックはまだ仮の部分も多いですが今後のブラッシュアップで良い作品になっていくと思います。

実は上記の写真の魔導書には、いろいろな仕掛けが組み込まれています。仕掛けはまだ秘密ですが面白いアイディアが詰まってます。

日本デジタルゲーム学会2013年夏季研究発表大会が開催されました

ゲーム業界で働く先輩を招いてOBOG座談会を開催 2013

大学公式サイトはコチラから
オープンキャンパス
2019年4月開設 新工学部始動
2019年4月 芸術学部 中野へ集結。
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP