写真学科

『写真学科の夏休み最終回』教員の海外活動その②小林紀晴先生がタイにて作品撮影を行いました!

夏休みの教員海外活動2人目は小林紀晴教授です!

小林先生はアユタヤ、チェンマイ、チェンラーイ、チェンセンと4つの町を10日かけて、

バスを乗り継いだりして、回りながら撮影を行いました

最後はミャンマー、ラオス国境付近のゴールデントライアングルでの撮影です。

今回は純粋な作品作りの為の撮影だそうです。どのような作品になったのでしょうか?

今から見るのが楽しみです!

チェンラーイという町の市場にて。

チェンラーイの早朝。メーコック川にかかる橋の上で日の出を狙っています。真っ暗なうちからスタンバイ。野良犬に追いかけられながら、汗。

ラオス、ミャンマーとの国境の町、チェンセンの遺跡で撮影。大量の蚊に襲われてます・・・。

今回はアシスタントOくん(工芸大写真学科卒業生)との2人旅。デジタル化で機材は減っても、やっぱり荷物は多く移動は大変です。

こんなローカルバスを乗り継ぎ、旅は続きます・・・・。


『写真学科の夏休み最終回』教員の海外活動その① 広川泰士先生が台湾で写真展と講演を行いました!

『写真学科の夏休み最終回』教員の海外活動その③吉田成先生、圓井義典先生がアメリカ、ニューヨーク州にて調査を行いました!

大学公式サイトはコチラから
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP