ゲーム学科

原ゼミ合宿に行ってきました

12/20・21と原ゼミで合宿に行ってきました。

毎年冬に実施していて、3年生・4年生が参加し、3年生の発表を聞きます。
課題は「自作オリジナルコントローラ」です。

学生がセンサーやデバイスを調べ、オリジナルなコントローラを立案、制作し、
完成したものを発表します。もちろん実際に3Dモデルを動かします。

手前の4人が3年生で、手に持っているのが自作コントローラです。

今年は
・加速度センサーで落ちてくるボールをボウルに入れる
・ギミック満載秘密箱
・振って振って振りまくって飛行船を動かす
・ロータリーエンコーダ2個で砲台を動かす

というラインナップでした。

前日までは大丈夫か?動くのか!?状態でしたが、なんとか仕上げてきました。
成長しているようですな。

尚美学園大学に協力してもらっていて、発表会場は尚美学園大学@川越です。
情報表現学科の須藤先生がこちらの発表を聞いてツッコミを入れてくれます!

須藤先生、ありがとうございました!

最後は有名なマンガ作品のポーズで感謝の気持ちを表現。

いや、ふざけているわけではなく、これもゼミに関係してたりします。
前期の課題で画像処理を使ってこのポーズを認識する作品を作った学生が居るんですよ~

月刊CGWORLD vol.197 に学生作品が紹介されました

HMDチームのロケーションテストがあります 1月11日(日)、14時~17時

大学公式サイトはコチラから
オープンキャンパス
KOUGEI PEOPLE 東京工芸大学 学科・コースブログ集

最近の投稿

アーカイブ

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP