化学・材料コース オープンキャンパス(1)

6/9(日)に東京工芸大学工学部の第1回目のオープンキャンパスが、あいにくの雨の中、行われました。

化学・材料コースでは、15時からのコース企画として、簡単な施設見学ツアー、コース説明、座談会(質問コーナー)を実施しました。

施設見学ツアーは、今年度新しく整備されたラーニングコモンズ(学生たちの憩いの場)に集合し、改装したばかりの化学実験室を見学しながら、ナノ科学研究センターへ移動して、コース説明などを行いました。

OC2

会場には、各教員の研究紹介のポスターや、資格関係の本や合格者の体験記、巨大分子模型、水質調査隊のコスチューム、ナノセンタ―エントランスには水質調査号も展示(駐車)しております。

OC3

その他、2007年から、化学・材料コースの教員がこだわりの「元素の周期表」を作成し、教育関係者等に提供する活動をしているのですが、その歴代の周期表も展示してあります。微妙に、元素が増えたりしていますので、ご確認を!

次のオープンキャンパスは、6/23(日)、その後も、7~9月まで毎月行われますので、ご気軽にご参加ください。教員も皆お揃いの似合わない「Tokyo Polytechnic University」Tシャツを着せられておりますが、笑わないでください。

また、7月の回(7/21、7/28)には教職課程担当の教員も参加予定です。教員免許に興味のある方は、是非、ご参加ください。

OC4

オープンキャンパス参加申込

第1回オープンキャンパス

機械コース先輩達の雑談風景

大学公式Webサイトで
工学部・芸術学部の詳細を見る

PAGE TOP